長崎フリーフライトパラグライダースクール

SCHOOL CALENDAR 未分類



PageTop

’14年 忘年会

今日は忘年会です。

この時期になると1年の早さが身に沁みます・・・


場所は長崎市内の「あや鶏」。

なんと、沖縄からブルーバードが参加してくれました。この為だけにです!
凄い!
PC060003s.jpg


久々のコンドルはもうちょっとボケてるかと思いましたが
相変わらずなんで嬉しかったです。
PC060018s.jpg PC060009s.jpg


赤シャツダンディなヤンバル今年も参加してくれました!
PC060012s.jpg PC060015s.jpg


集合写真を見ていただければわかると思いますが
照明が暗かったので最大に開放で撮ってたので後ろの方々がボケボケ・・・すんません
PC060023s.jpg PC060028s.jpg

スパフライヤーさんが終電に乗るため写ってませんが
1次会はお開きとなりました。




次はトミオへ行きます。
インディージョーンズばりのヤンバルと来春にはお店を閉めるという話を聞いて
ここに来ようと話してました。
PC060032s.jpg PC060035s.jpg

PC060033s.jpg PC060036s.jpg

賞を獲った「NAGASAKI」というカクテル。おいしいです。
PC060039s.jpg



最後は校長が先に行って待ってるネネへ。
1人寂しく飲んでるかと思ったら他のお客さんと盛り上がってました・・・
PC070043s.jpg
PC070053s.jpg


あー眠い、来年も怪我なく楽しみましょう!
PC070058s.jpg


PageTop

暑気払い’13

真夏のお楽しみ、暑気払い!


今年も長崎市内のメンバーのお店で行いました。


教頭に送ってもらいました。今度は是非ご参加を!
P8174578s.jpg


乾杯のビールの美味かったこと!!!  料理もGOOD!
P8174580s.jpg P8174581s.jpg

先輩のおやじが後輩のおやじに叱咤・激励・自慢・・・おっ、今日は年金・墓の話より
パラの話が多かった?!


おやじばかりですが・・・きれいどころの写真はお約束でアップできません フフッ
P8174600s.jpg



お約束の銅座!
P8174613s.jpg P8174617s.jpg


私はこの店での時間をほぼ寝て過ごしました・・・ブラボーのカラオケで目覚めた・・
P8174622s.jpg P8174619s.jpg


そして、ヤンバルさんが寂しく降りてきたのは、トミオの階段。
もうお休みのようです・・残念!
P8184623s.jpg

このあとは、おにぎり屋さんで茶漬けをいただき帰りました。

あー楽しかった!

PageTop

トーイングテスト

中央干拓です。

resize0808.jpg

ここの堤防でしっかりグラハンの練習をして汗をかいた後
トーイングのテストをしました!

校長作スペシャルトーイングマシンがこれ!
resize0807.jpg


一発目飛んでみました。ひき具合はちょうどいい感じ!
resize0809.jpg


今日はラッキーも来てチャレンジ!

立ち上げで苦労してましたが、きれいに立ち上げられれば
すうーっと浮き上がります。
resize0810.jpg resize0811.jpg


長いワイヤーを準備すれば本格的なトーイングも可能か!?
校長、グッジョブ!
resize0812.jpg resize0813.jpg


ここの堤防は北の風でとてもいいグラハンの練習ができます。
明日もここですよ!

PageTop

普通救急救命講習

今日は救急救命講習を受講しました。


2年前に初めて受講して今回は2回目となります。

スクールで受講希望者を募り実施します。


場所は長崎北消防署。

実技を交えた3時間の講習です。
x画像 013

心肺蘇生についてAEDを用いて学びました。

人体モデルを使う実習は各自交代で体験できます。
x画像 008

ヤンバルさんは、初めの患者への「大丈夫ですかあ」の呼びかけで、とある長老フライヤー(誰?)の名を
呼び、笑いをとります!
x画像 011

そして、「自分はお世話になる方なんだがなあ~」と落とします・・・面白い・・


2年前も受講しましたが、やっぱり1回受けただけではいざというときは不安ですネエ。

今後も定期的に行っていきたいものです!





PageTop

2010忘年会

忘年会で~す。

今年はいこいの村ではなく、長崎市内です。


遠路はるばるブルーバードもやってきてくれました!

xIMG_0130.jpg

xIMG_0128.jpg

xIMG_0129.jpg

また、昨日は山口校長の満60歳の誕生日ということで、還暦のお祝いを行いました。

xIMG_0148.jpg 赤色攻め・・・似合ってる?

来年も怪我無く、楽しく飛びましょう!!!

xIMG_0149.jpg



2次会でルパン合流。

校長のフライトスーツ姿を描いてお祝いしてくれました!
xIMG_0152.jpg 自画像じゃない・・?(との声もちらほら)


日付をまたいで楽しみました。

呑んで歌って楽しかったですね。
xIMG_0167.jpg 最近、口が麻生太郎に似てきている校長


校長のテーマ曲?(今日は風邪で出席できなかった"ラッキー"も出てきます・・・)

なかなかギターリフがカッコイイ曲ですが、大変に盛り上がりました!

PageTop
