長崎フリーフライトパラグライダースクール

SCHOOL CALENDAR 千々石



PageTop

千々石タンデム体験

今日は千々石のタンデム体験ありました。


1人目の彼女は自然の家の上あたりから
叫び声が海岸に聞こえました!
P7270022s.jpg
P7270026s.jpg  P7270030s.jpg


彼は、先週私とブラボーが遊びに行った沖縄・知念の近くの出身。
実は高いところは得意ではなかったようですが楽しんでもらえたようです。
P7270043s.jpg
P7270046s.jpg  P7270048s.jpg



P7270063s.jpg


長崎フリーフライトの面々です。

ブラボー教官、NEWハーネスです。
P7270146s.jpg


GW以来のフライトだったジョー。
P7270071s.jpg


着々とフライト実績を積むカイトさん。
P7270143s.jpg


仕事で疲労気味のルパン。リフレッシュできたでしょうか?
P7270176s.jpg



夏はまだまだ続きます。
倒れない程度にバリバリ飛びましょう!

諫早から来てくれたお二人もまた来てください、今度は晴れた日に!
P7270074s.jpg


PageTop

真夏のタンデム

今日は3組ものタンデム体験がありました!




1組目は依然パラをやっていた方のご紹介です。

すみません、写真有りません・・・

次はいこいの村で体験をしてみたいとの事、是非いらしてください。




2組目は大阪から帰省された娘さん。

スキューバをやったりとアクティブな娘さんでした。空はどうだったでしょう?

P8170001s.jpg P8170003s.jpg
P8170006s.jpg P8170009s.jpg




3組目は通りすがりの、なにわカップル!

タンデムが飛んでいるのを見て、その場で申し込んでくれました。

風が弱くなり風待ちの可能性が高くなってしまったので、彼女はなくなく諦めることに・・

残念でした!

P8174569s.jpg P8174572s.jpg
P8174575s.jpg P8174577s.jpg



酷暑の中、校長、タンデムお疲れ様でした!


さあ、冷たいビールがまってます!

PageTop

梅雨明けました!!

明けましておめでとうございます!!


梅雨があけたら、台風が来て3連休もだめかと思いましたが

なんとか最終日は飛べました!



梅雨明け一発目のお客様は、ジョーの愛娘さんとお友達。

そしてもうひとお嬢様を加え3人で「飛びます」ポーズ!
resize2314.jpg

セッテイングが始まると緊張   
resize2315.jpg resize2316.jpg


飛びました!
resize2317.jpg

気持ちよさそうです。
長くはフライトできませんでしたが、満足いただけたようで良かったです。
 resize2318.jpg



お母さんに似て良かった娘さんは
一足先にフライトしていました。
タンデム体験は2度目ですが、こちらも満足いただけたようです!ブィ!
DSC_4223.jpg




長崎フリーフライトが飛びます。

こんな雲が前からやって来てちょっと期待しましたが
リッヂソアリング的なコンデイションでした。
resize2319.jpg

小浜方面                      木津方面
resize2331.jpg resize2329.jpg


久々のメンバー千々石空撮

ルパン
resize2323.jpg

ジョー
resize2322.jpg

テイクオフでビジターに迷惑かけてたオカッキー
resize2324.jpg


台風の影響で白波が立っている海岸線。
南風もあるため楽勝で愛野いけそうでした。
(ルパンを探せ!)
resize2330.jpg


波があったせいでランデイングがほとんど無くなり
体験の実施も危うい状態でしたができて良かったです。
また来てください!
resize2326.jpg ルパンを探せ!




<おまけ>
今日もカイトサーフィングループが来ていました!
千々石が賑わうといいですね!
resize2327.jpg

PageTop

梅雨のあいま

梅雨の合間の晴天予報だったのですが、どうもお日様は出てこないようです。



いこいの村では今日も新人が元気に練習中。

I井さん。
機体が傾くと、頑張って引き寄せようとしてました。
機体の下に入るようにアドバイスするとちゃんと実行できてました!
resize2287.jpg


こちらは、久しぶりにやってきたモリヲくん。
ちょっと、幸せ太りしてますねえ。
この夏は飛べるようですが、機体(サイズ)が気になります・・・
resize2304.jpg

このあと、千々石でタンデムの仕事が待っている校長。
しかし、ひよっこが練習してるので気は抜けません。
resize2288.jpg

モリオくんの練習風景。
「機体がコマイ」と軍ちゃんが言います。体が成長したんです・・・
resize2289.jpg

本日のいこいの花。おたくさ。
先週から見てますが、まだ満開になってませんでした。
resize2290.jpg






そして、千々石へ移動!
テイクオフです。
予報に反し風は微風。
resize2291.jpg


バスに乗って長崎から来てくれたカオリちゃん
冬のいこいの村体験に引き続きタンデム体験にも来てくれました!
resize2292.jpg

そんなに好きならスクールに入ろう!と誘いましたが
本来は土日も仕事なので無理だそうです。残念!
resize2293.jpg

コンデイションは完全なる「ぶっとび」
でも特性のストラップにスマホを結び付け空撮してくれました!
resize2294.jpg

こちらは、パイロットももうすぐか?オカッキー
resize2295.jpg


resize2302.jpg バンガローがきれいになってる


三つ子パパからいただいた「ビワ」!
(美味しかったです!!!)
カオリちゃんの頭に3段重ねでチーズ

明日は雨予報。
なんか土日に雨が降る梅雨??
resize2303.jpg 軍ちゃん、食べるのに必死!?

PageTop

初フライト!

今日はカイトさんの初フライト!


先日放送されたNHKスタッフも続編放映の為、撮影に駆けつけました・・・木村さんと彼女ご苦労様です・・


resize2192.jpg


さあ、緊張した面持ちのカイトさん、準備はOK!
resize2193.jpg resize2194.jpg



・・・さあテイクオフッ!




・・・という1枚が来るはずだったんですが・・・諸事情でありません


まことに残念です。

しかし、ランデイング写真は山口ママにお願いしてあったので
しっかり撮れてます。(ちっちゃいけど・・)
resize2176.jpg
resize2177.jpg
resize2178.jpg お見事!!


そしてNHK用の空撮という大役を終え、私もランデイング!
あー疲れた
resize2179.jpg


カイトさん、初フライトおめでとうございます。

とっても落ち着いていたし、誘導にもちゃんと従っていたし
最後のランデイングは他のスクール生にも見せてあげたい
レベルでした。

あんまり、褒めすぎ?






お昼の後は撮影を無事終えた、木村さんと彼女のタンデム体験となります!

自ら体を張って経験するとは、NHK魂??

まずは彼女から。全然落ち着いていてGOOD!
resize2180.jpg resize2181.jpg

tidiwaタンデム体験


resize2182.jpg 随分とソアリングできました!




続いてコンドル、久々フライト!
resize2183.jpg resize2184.jpg ソアリングよかった!


三つ子パパも飛びました!
resize2185.jpg resize2186.jpg



そして、木村さん!
どうですか?カイトさんの熱い気持ちが少しはわかりましたか?
resize2187.jpg resize2188.jpg


おまけで、じゃがちゃんの鯉のぼり。
ちょっとナビキ方が弱かったので行くの止めました。
resize2189.jpg

猿葉山
resize2190.jpg


いやー今日は濃い1日でした。
自分的には空撮の連続で自分の飛びはできませんでしたが
楽しかったです。

またフライヤー仲間が増えたのはとっても嬉しいです。

カイトさん、これからも安全にバンバン飛びましょう!
木村さん、続編の編集よろしくお願いします。

resize2191.jpg

※すいません、アイスを買いに行ってくれたナナパパが写ってません!!

PageTop
