長崎フリーフライトパラグライダースクール

SCHOOL CALENDAR 2009年11月

FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

グラハン特訓

今日はパイロットは五家原に上がりましたが、
思ったより東が強くフライトできませんでした。

天気は良かったのに、とっても残念でした・・・

意気消沈?していこいの村へむかいました。

いこいの村は北東の強めの風で、公園の中で
風が回って講習生のグラハンにも今一の状況。
xIMG_1687.jpg

しょうがないので”暇つぶし”のファッションショーです。
興味の無い方はクリックして画像拡大しなくて結構です。
xIMG_1684.jpg おNEWのフライトスーツのルパン


昼食後、小船津の運動場へ移動しグラハン特訓です。
冬場はこのパターンが多くなります。
風は綺麗に入るので多少の強めでも練習できます。
xIMG_1694.jpg

皆十分に練習しました!(コンドルもやったぞ~)

こんなんもやりました。
人力トーイングです。
xIMG_1698.jpg パイロットはブラボー

あー疲れた!
明日は天気悪いみたいです・・



スポンサーサイト

PageTop

学課講習/試験

今日は諫早少年自然の家で学課試験です。

天気がいいと外が気になるものですが、今日は風が強く
浦郷アシスタントイントラの話に集中できました。

今日も苦心して準備されたオリジナル教材にて、わかりやすい講義が
行われました。
xIMG_1661.jpg


ベーシックパイロットライセンス受験者が3人、プライマリーパイロットライセンス
受験者が1人、パイロットライセンス受験者が1人。
真剣な表情?
xIMG_1662.jpg

どうやら皆さん試験に合格したようです!
ルパンさんはパイロットです。おめでとうございます!
これからは更なるスキルアップに励むと共に、後輩の面倒をよく見る
模範的な先輩として頑張ってください。


PageTop

新しい羽!!

いこいの村です。

本日は、高気圧のおかげで曇り気味でしたが南東-南が入りました。

ということで南斜面から練習フライトです。
xIMG_1645.jpg オカッキーです


3時頃からは風も無くなったため東斜面に皆で上がりました。
足取り軽く上がるひと、ゼイゼイ休みながら上がる人・・・
xIMG_1646.jpg


昨日、やっと新機が届いたハヤブサとラッキーも初めての上段からの練習です。 
ドキドキ!
xIMG_1648.jpg
ラッキーです。オレンジのノバ・プリマックス


xIMG_1651.jpg
ハヤブサです。ブルー/イエローのノバ・プリマックス

プリマックスは立ち上がりが本当に楽チンです。
いい機体すぎて二人とも戸惑っていますがすぐになれるでしょう!
頑張って練習しましょう!


xIMG_1655.jpg ヤキトリさん
運動場でのグラハン特訓からメキメキと実力を上げてきました。
プライマリーパイロットは目の前です。


xIMG_1656.jpg ジョーです
「なんでオレと同じカラーなんだ!」とハヤブサの機体を見て怒りをあらわにした・・・?
ウソです。
温厚なジョーは黙々と練習を積み重ねます。
なんか、体がひきしまってきましたねえ


xIMG_1657.jpg オカッキーです
ランデイングはもう吹き降ろし。
ぐるっと場周して綺麗にランデイングしました。
やっぱり旋回が揺れずにきれいですよ!


xIMG_1658.jpg モリヲくん
この寂しそうな顔?を見てください。
「僕もいっていいですか?」と控えめに東斜面に上がった
モリオくん。
しかし、テイクオフも若干の吹き降ろしで、走れども走れども浮き上がらず
とうとう力尽きました・・・
まだまだ君には明日があるさ!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。