長崎フリーフライトパラグライダースクール

SCHOOL CALENDAR 2010年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

北九4人組、パラグライダー体験旅行!

今日はパラグライダーのメッカ皿倉山のふもとから遠路はるばるやってきてくれた
仲良し4人組の体験です!

本流は北。それも強めの予報だったので心配しましたが、なんとか出来ました。

シュミレーターにぶら下がり操作のレクチャー。 次はキャノピーを広げて立ち上げの手順を教わりました。
xIMG_2547.jpg    xIMG_2551.jpg

準備体操を行いゲレンデをあがります。
xIMG_2553.jpg なんか左右がバラバラ・・・

ゲレンデには黄色いタンポポ?と薄紫のラベンダー?が咲いており、癒されます。
xIMG_2556.jpg


3人の美女のナイトか、はたまたアッシー君(古い?)か?
走りはしっかりしていて、すぐに浮きました!
xIMG_2577.jpg 正面から写真に写ろうとしない癖があるようです・・・
xIMG_2598.jpg  xIMG_2606.jpg 


パーカーを頭からかぶって頑張りました!
なかなか浮かなかったのはオンボロのスクールの機体のせいです。
xIMG_2572.jpg  ちゃんと浮いた瞬間の証拠写真は撮ってますよ!
xIMG_2563.jpg  xIMG_2595.jpg


この娘もなかなか浮きませんでしたが、1回浮いたらコツを掴んだようです。
カメラを構えていたらドンドンこっちに向かってきて迫力ある1枚が取れましたが
あまりにもドアップだったのでちょっと掲載を控えました・・・
でもいい写真なので生写真のほうでご覧ください!
xIMG_2570.jpg
xIMG_2571.jpg   xIMG_2603.jpg


いつもニコニコ楽しそうでしたね!
早くに浮遊体験でき、その後もよく浮きました。
お上手でした!
xIMG_2574.jpg 浮いている間も足は止まらずバタバタ・・GOODです!
xIMG_2607.jpg  xIMG_2589.jpg


xIMG_2605.jpg 楽しくて楽しくて、登り坂もニコニコ!


しかし、風が悪くなりパラ体験はここで中断!!
残念!

xIMG_2612.jpg
機体を畳むのも体験講習の1部。協力して畳みます。


ちょっと、不完全燃焼か?
・・・ということで今日は特別に8環(エイトカン)を使った懸垂下降講習までやっちゃいました!
話を持ちかけたら「やりたい!」と、いい食い付きを見せた4人組。
チャレンジ精神旺盛でいいですね。

xIMG_2621.jpg そんなに高くないけど足を離す瞬間が・・・緊張!
xIMG_2622.jpg ぶら下がってしまえば、ハイピース!
xIMG_2618.jpg 彼も最初の一歩にちょっとだけドキドキ
xIMG_2620.jpg ありゃオシリ向いちゃった・・MIのテーマ曲GOODでした!
xIMG_2623.jpg 一番ノリノリで2回もやっちゃいました!かっこいいぞ!
xIMG_2625.jpg ハイ、最後は笑顔でピース!


もっと近ければ入校していただくのですが・・・
でも是非また来てください。
土曜日から来れば、キャンプしてもいいし、夜も楽しめますよ~

お疲れ様でしたあー
xIMG_2626.jpg




スポンサーサイト

PageTop

千々石の別の顔

今日もまたまた千々石です。

高気圧が移動して風は昨日と変わって徐々に変化しています。

昼頃は南ですが西~北西となっています。飛べるかな?


僕が千々石に着いたときはもう第一陣が飛んでいました。

モリヲくんです。
xIMG_2510.jpg
2本目には随分とリッジソアリングが出来て楽しめたようです。

ナナパパです。
このときは晴天で写真が綺麗です。
今日は昨日に続きブラボーとハイクしました!!
xIMG_2513.jpg

校長とGTO。
校長のインプレッションもなかなか良いものでした!
xIMG_2517.jpg

先に降りていたラッキーとチックタックの写真は有りません・・・

ランチ後、私も上がり昨日のリベンジ試乗です。

日が差してきてテイクオフにブローが入ってきたので一番手で出ました。
まだ、サーマルが弱く"ぶっとびかあ?"とあせりましたがなんとか粘って
上げきりました!

雲仙です。
xIMG_2518.jpg
今日は上空は北西で回していると海側に流される・・という大変珍しいコンデイション!
ちょっと雲仙側に出てみました。

テイクオフ北東側からパチリ!
xIMG_2520.jpg

テイクオフ直後のブラボーが見えます。
この機体ももう5年。そろそろかな?何にするのかな?
xIMG_2522.jpg


今日は千々石では大変珍しいコンデイションでなかなか楽しめました!

これでGTOは決まりかな???

PageTop

梅雨前の千々石

今日も千々石です。

週間天気予報では雨かと思われましたが、なんとフライトできるような
状況になりました。


ラッキーです。
今日はベーシックパイロット検定です。なんか笑顔の中にも緊張感?
xIMG_2477.jpg  xIMG_2478.jpg

xIMG_2479.jpg 
写真を見ればわかりますね! 見事に検定合格です、おめでとうございます!

ラッキーは底なし体力のブラボーの口車に乗せられ猿葉山まで担ぎ上げをつき合わされました・・・
元気ですねー・・・でも明日が心配です。



私事ではありますが、本日は試乗機が届いておりワクワクです。
xIMG_2485.jpg
GTOです。
コンデイションが今一で時間的にも満足できる試乗とはなりませんでした。
浮きはよく、トリムスピードもいい感じでした。
サーマルに吸い寄せられる感じもGOODでした。
どーしようかなあ・・・悩みます。

この都度、GTOを取り寄せるにあたり、校長にはご足労おかけしました!


xIMG_2471.jpg コンドルです。

xIMG_2480.jpg アルカスです。

xIMG_2484.jpg 校長が乗るΩ6。

xIMG_2503.jpg GTOとブラボー。

xIMG_2504.jpg ハヤブサです。

xIMG_2505.jpg ローリングやってみたアルカス。

xIMG_2507.jpg 翼端折りをやってみたモリヲ。

ルパンの写真がありませんでした。
なんか、見飽きた機体なので無意識的にシャッターに指が行かないようです。
早く新機がみたいなあ!
今日はスクール生のサポートで最後飛べなくて申し訳有りませんでした。
ありがとうございました!


ダメかと思っていた日に飛べると得した気持ちです。
梅雨が入る前にあと何本飛べるか?
BP目指している人は頑張って飛びましょう!
xIMG_2509.jpg


<今日のコンドル語録>
その1 朝一でまだ誰もフライトしていないランデイングで
    Goro「コンドルさん上がるなら一緒に上がりましょう!」
    コンドル「飛べるかなあ、飛べるなら上がる!」
    Goro「・・・・」

その2 ランデイングで吹流しのすぐ脇に下ろした直後
    コンドル「ターゲットがあったら今日は絶対ふんでたわあ!」

うーん、面白すぎる!


PageTop

カップル体験

今日は天気が今一ですが、体験が入りました!

佐世保から来られたカップル2人です。
xIMG_2417.jpg

事前のレクチャーを受け、ドキドキのポーズ!
xIMG_2430.jpg  xIMG_2426.jpg  

立ち上げの練習もそこそこ。
彼氏はパワーあり!(体力が・・・) 彼女はパワー不足ですが素直に操作できました!
xIMG_2424.jpg  xIMG_2428.jpg

休憩後はちょっと高い所から飛んで見ました。

二人ともとても上手に出来ました!! 彼女は着地もベリーグッドでしたよ!
xIMG_2436.jpg  xIMG_2454.jpg


ここで風が悪くなり、今日はお仕舞いか・・・と思いましたが予報どおり南西が入ってきたので
急遽千々石へ向かい、タンデム体験も行うこととなりました。
xIMG_2457.jpg

まずは、彼女から。先生がおどけてリラックス・・・したかな?
海の上はいかがでしたか?
xIMG_2458.jpg  xIMG_2460.jpg

次は彼。
彼女より緊張気味でした。
プロのカメラマンはでっかいカメラを担いで飛びます。
xIMG_2465.jpg  xIMG_2466.jpg

残念ながら、とある理由でフライト写真がありません・・・本当にごめんなさい。

最後はご迷惑をおかけしましたが、スクール入校していただければもっと何倍も
素敵な体験が出来ますよ!!
懲りずに是非是非お越しください。
xIMG_2467.jpg

PageTop

GWクラブ親睦遠征2

遠征2日目です。


キャンプの朝といえば山口校長の朝ごはんです。

ナナパパも超早起きで準備してくれました!

いつも何もしない私は感謝・感謝です。
xIMG_2378.jpg


今日は東風。

魚野エリアへ向かいます。
xIMG_2380.jpg オカッキーが出ます

xIMG_2384.jpg 続いてジョー。遠くで上げているのはオカッキー!

xIMG_2385.jpg xIMG_2386.jpg ラッキーのテイクオフ

xIMG_2387.jpg オカッキーは一時一番上を飛んでました!前田さん喜んでたよ!

モリヲくん。昨日の矢岳はサーマルコンデイションで楽しくなかった・・・って!
魚野はどうでしたか?
xIMG_2388.jpg xIMG_2389.jpg 

また、講習生を送り出した後、1時間くらい飛びましたが昨日に続き+1000mのフライトで
講習生を差し置いて楽しんでしまいました。
・・が最後は「竜巻?」に翻弄されへなへなとランデイング。
皆さんに怖い思いをさせてしまったようで申し訳ありませんでした。
xIMG_2392.jpg

おかげで我がスクールはテイクオフクローズが校長より告げられました・・・

奥様2人はランデイングで待機していてくれました。
暑い中お疲れ様でした。
xIMG_2393.jpg


結局、このあとジョイフルでランチを取って間をとりましたが、コンデイションはよくならず
遠征のフライトはこれでおしまい。

しかし、我々の遠征はまだ終わっていませんでした。

昨日、携帯を紛失したジョー。朝から奥様が捜索していたのですがどこにも無い・・・
ここで、仲間のピンチにフリーフライトメンバーはいっち団結し、馬頭ランデイングへ!

一斉に捜索開始・・・ものの5分もしないうちにジョーが「降りた」はずの、もうひとつ向こう側の
畑で意図も簡単にモリヲくんが発見!

歓喜に沸いたフリーフライトメンバーでしたが、自分のランデイング場所も間違える
ジョーも、なんだかねえ~

これでまた、親睦が深まった遠征でした!    おしまい

PageTop

GWクラブ親睦遠征1

待ちに待ったGW遠征です!

テーマは「親睦」・・いまさらって感じですがいいじゃあないですか!


行き先は吉松エリアです。

初日の3日は西っぽいも南の矢岳です。
xIMG_2329.jpg スケールの大きさにドキドキ。

トップはいつものように山口校長です。
いつものように誘導の為、ちょっとのソアリングで降ります・・降りるのに苦労してました。
(苦労しているように見せかけていたという噂もあります)
xIMG_2332.jpg xIMG_2334.jpg

曇り予報がはずれ見事に晴れ、ちょっと講習生にはきついコンデイション。
xIMG_2335.jpg

講習生はジョーです。
今日は奥様と二人で参加です。
xIMG_2336.jpg xIMG_2338.jpg

チックタックです。
遠征では本社ハイエースを怖がって運転しません。(ただ今練習中!)
xIMG_2339.jpg

ラッキーです。
千々石ではリッヂソアリングの味をしめこの遠征に期待は大きいです。
xIMG_2340.jpg xIMG_2342.jpg

ここで西が強くなり一時ウエテイング。
xIMG_2344.jpg

奥様方はダンナの飛びも良く見ず、おしゃべりしてます。(・・ように見えました)
xIMG_2345.jpg

モリヲくんです。
プレフライトチェックをカードを見てしっかり行ういい子です。
が、テイクオフ直後の持ち上げでビビッてフルブレークしたので、こっちもビビッて2枚目の写真無し・・・
xIMG_2346.jpg

オカッキーです。
先日、愛車ビートがジムニーに変わることになったそうです。
個人的にはとってもセツナイです。
xIMG_2347.jpg xIMG_2348.jpg

アルカスです。今日も一番最後に出ます。控え目です。
・・・控え目すぎてこっちが先に出そうになることがあります!
xIMG_2349.jpg

パイロットのナナパパです。
自分のセッテイングをしながら撮ったのですが、なんかすごい格好で飛んでます。
xIMG_2351.jpg xIMG_2353.jpg

テイクオフとループ橋
xIMG_2354.jpg xIMG_2355.jpg

こんな雲ができてきたのに雲底までたどり着けませんでした。
xIMG_2358.jpg



本当は矢岳で終わりにして、テント設営のためキャンプ場に向かうつもりでしたが
皆、荒れ荒れのコンデイションで1本しか飛べず欲求不満気味!

しかも西が強くなった吉松では馬頭エリアでソアリングが始まっていました。
急遽、馬頭エリアで1本飛ぶこととしました。
ここでは皆、快適なリッヂソアリングを満喫し十分満足いただけたようでした!!
xIMG_2362.jpg 校長

xIMG_2363.jpg xIMG_2366.jpg ジョー

xIMG_2364.jpg xIMG_2365.jpg ナナパパ

xIMG_2368.jpg アルカス

xIMG_2369.jpg オカッキー

xIMG_2371.jpg ラッキー

xIMG_2372.jpg チックタック

xIMG_2374.jpg xIMG_2375.jpg モリヲ

xIMG_2376.jpg ナナパパ

xIMG_2377.jpg オカッキー(高く上がりました!)


最後になんとツリーランを起こして、ウインドラブには申し訳なかったですが
怪我は無く、日も暮れたころ栗野岳キャンプ場に到着しました。

また、火お越し・下準備組みには申し訳ありませんでしたが、栗野岳温泉は硫黄泉でとっても気持ちよかったです。


夜はおいしいビールを飲んで、今回のテーマ「親睦」はより深まったのでした!
x765_574ed84c68.jpg

PageTop

ファルフォークin千々石

今日は千々石にファルフォーク前田氏が来られ試乗会となりました!


講習生は自分の機体で、パイロットはいろいろな試乗機を乗り比べました。


講習生はハヤブサさんです。
ハヤブサさんはテイクオフでの押さえはとても上手です。
xIMG_2284.jpg  xIMG_2285.jpg

xIMG_2288.jpg モリヲくんです。フロントで出ます。

xIMG_2291.jpg パイロットナナパパ。スイフトMを試乗。良かったかな?

xIMG_2298.jpg チックタックです。ファル販売のオゾンMOJO2です。

xIMG_2303.jpg アルカスです。テイクオフ・ランデイングは安心して見れます。

僕はマントラ3を試乗しました。
xIMG_2311.jpg ハンドリングは軽快で気持ち良いです。フォローで68km/h出ました。

僕の後に校長がM3に乗りました。
「これいーぞー」とでかい声で上空から叫んでました。
xIMG_2318.jpg この時、前田さんニンマリ!

xIMG_2321.jpg ラッキー。ちょっとリッヂが形になってきた・・かな?

今日は遠征まえだというのに3~4本飛びました!
xIMG_2328.jpg

また、講習生は前田さんの面白い話をいろいろ聞いて(聞かされて?)、この業界は大変なんだあ・・・
としきりに感心していました。

さあ、明日から遠征だあ!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。