長崎フリーフライトパラグライダースクール

SCHOOL CALENDAR 2010年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ツリーラン講習

今日は昨日に引き続きツリーラン講習を行いました。


フライトしているとどうしても山に不時着せざるを得ない場合があります。

そのような時、引っかかった木より安全に降下できるようにする訓練です。

狭く、風のはいりが悪い平地に降りるより木の上の方が絶対に安全なのでこの訓練は必須です。


講習生は各自装備しているロープやカラビナを駆使し安全に降下する練習を行っています。



写真はオカッキー!

上手く行っているようです。周りの講習生も真剣なまなざし?
xIMG_3125.jpg xIMG_3128.jpg


プログラムはJPAのカリキュラムによって進められます。

最新の情報・技術に沿って訓練が行えるのでいざというときも安心です。
xIMG_3129.jpg


一番手軽なスカイスポーツとは言え学ぶべきことは多方面にわたります。

長崎フリーフライトは一つ一つ確実に講習生に得とくしていただいています。

スポンサーサイト

PageTop

久々いこいの村体験

久々にいこいの村での体験が入りました!

夏は千々石の海を見下ろすタンデム体験が人気ですからね。

この暑いのにいい汗流したい・・・というのはピチピチの大学生男子4人組です。

まずは準備運動から。
xIMG_3005.jpg




この子たちは大変品良く、素直な好青年でした。

高校からの友人ということで仲良さげでした!
xIMG_3034.jpg xIMG_3047.jpg

xIMG_3042.jpg xIMG_3038.jpg



さあ、風が強く舞うときがありますが、立ち上げの練習から始めます!

うっ、なかなかうまく上がりません・・・
やはりまだ風が強いようです。
xIMG_3011.jpg



少しずつ風もおさまり、本格的に練習が始まりました。

皆さん若いだけあって覚えが早いです。(うちのスクール生と比べると・・・?)
xIMG_3028.jpg xIMG_3048.jpg


xIMG_3049.jpg xIMG_3032.jpg




風が強くなったので休憩&ランチタイムにして午後から再会。

だいぶ上手になってきたので上段より浮遊体験にチャレンジ!!
xIMG_3051.jpg xIMG_3055.jpg

xIMG_3058.jpg xIMG_3061.jpg

コンデイションが悪くなり、ちょっと早めに終了しました。

調子出てきたところだったので、ちょっと残念でしたね


講習は、後片付けまで行って終了です。
xIMG_3062.jpg



お疲れ様でした・・いや、物足りなかったでしょう!

本格的にやってみよう!スクールは君たちのような若者を求めている!!

xIMG_3063.jpg

PageTop

夏の千々石の思い出

暑いです。

千々石のランデイングは焼けるように暑いです。

しかし、皆さん良く集まりますな・・・


今日は長崎市内より、女の娘がタンデムに来てくれました!!
xIMG_2993.jpg

島原っ娘の彼女は、よく千々石でパラが飛ぶのを見かけたそうです。

高いところは大丈夫な彼女もちょっとドキドキ!

さあテイクオフ!
xIMG_2995.jpg xIMG_2996.jpg

キャー・・・だったか、ワー・・だったか忘れましたが

大きな声を上げて飛び立っていきました。

xDSCN3597.jpg xDSCN3603.jpg
夏の千々石。海が綺麗だったでしょ!?

xDSCN3605.jpg  とってもいい笑顔です!

満足いただけたようで良かったです。

入校にも大いに関心を持っていただいているようで是非また来てください!




タンデムの前に・・・風速計の修理にテレニン親子が修理にやってきていました。
xIMG_2960.jpg

修理をお願いしつつ、皆、飛び出します。

xIMG_2961.jpg オカッキー。今日も随分とソアリングしてました。

xIMG_2964.jpg ハヤブサさん。ライバルラッキーがいないので寂しいとか・・?

コンドルとソアリング中のオカッキー。
xIMG_2966.jpg 二人は1番で飛んで30分ソアリングできたそうです!


次に僕が出ましたが、2サイクルのサーマルで1000mまで上がりました。

天気はいいし、雲は綺麗だし、海は気持ちいいし・・・最高でした!!!
xIMG_2972.jpg xIMG_2975.jpg
海を渡って愛野まで往復。
xIMG_2984.jpg xIMG_2978.jpg
帰り道から見る有明海と猿葉山。
xIMG_2979.jpg xIMG_2986.jpg

ゆりあちゃん。今日はパパと海水浴もできました!かわいいね! 
xDSCN3607.jpg

最後は午前中に仕事をかたずけてやってきたモリヲくんとルパン。
xIMG_3001.jpg xIMG_3003.jpg


今日もいろいろありましたが、よく遊びました!
タンデムの彼女は、絶対来てね、待ってるよ!
xIMG_3004.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。