長崎フリーフライトパラグライダースクール

SCHOOL CALENDAR JPAパイロットセミナー

FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

JPAパイロットセミナー

今日はJPAパイロットセミナー
昨日はパラグライダーを行うにあたってのヒューマンエラーについて
講義がありました。
今日はフライト技術の講義&実技指導です。

なんと集合時間が8時!!
長崎から当日参加のルパンとラッキーは3時起きだそうです

朝焼け残る平尾台。寒いです。車のフロントガラスは凍っていました。
xIMG_1890.jpg xIMG_1893.jpgランデイングも凍ってます・・

西部公民館。
ここですべてのセミナーが行われます。
xIMG_1928.jpg

フライト前にレベルに分かれたレクチャーがありました。
各自課題を持っていざテイクオフへ!
xIMG_1895.jpg 講師は岡田さん。昨日はちょこっと飲んでいろいろお話を伺いました!

テイクオフでヤブちゃんです。            「黄昏てみて」と言われ・・
元気でした!                     ちょっと科学特捜隊をイメージしてみました!
xIMG_1898.jpg   xIMG_1899.jpg

xIMG_1896.jpg 
テイクオフではエアハート富重さんがフォロー。ランデイングでは岡田さんが指示・誘導です。

xIMG_1907.jpg ルパンが出ました!これから課題をこなします。

xIMG_1906.jpg ブラボー先生お疲れでした。誘導もあり1本のフライトでした。

スクール生が降りてくる合間を見て、岡田先生がランデイング後のフォローをしてくれます。
xIMG_1901.jpg

ヤブちゃんの課題はローリング、後半は上手く出来てきました!
実はフライト前、機体が荷揚げされておらず半べそ状態でした   ブラボーが次の便で持ってきてくれました!
xIMG_1911.jpg xIMG_1903.jpg

さあ、ラッキーです。初めてのビッグエリアで緊張したでしょうが、本人は楽しんでいたようです。
楽しみすぎて、課題の場周アプローチは・・・?
xIMG_1919.jpg xIMG_1923.jpg

Goroは1本目はグダグダになりましたが、2本目に1サーマルで400m上げてから
ちょっと自主練習して指導を仰ぎました。ちょっとわかりました!!
xIMG_1925.jpg

最後は公民館に帰り、最終解説とビデオによる直接指導です。
イントラには鬼に見えた岡田先生もスクール生には"やんわり"解説です!
xIMG_1927.jpg

過去2年は机上講習しかできませんでした。
やっぱり、フライト講習は身になります! そして楽しいです
是非、次回は皆さんも参加してみたらいいと思いますよ。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。