長崎フリーフライトパラグライダースクール

SCHOOL CALENDAR レスキュー開傘実習

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

レスキュー開傘実習

スクールとしては飛べない梅雨のうちにやっておくべきことは沢山あります。

今日の実習もそのうちの一つでしょう。

いつもの諫早少年自然の家の体育館をお借りして、レスキュー開傘実習を行いました!



パラグライダーパイロットは万が一の事態に備え、パラシュートを携帯してフライトしています。

そのパラシュートを開く訓練です。

ほとんどの人は開くことはありませんが、このように訓練はしています。

xIMG_2674.jpg 今回はわざと傾斜をつけて実習しました。

xIMG_2675.jpg こうやって勢いをつけて!

xIMG_2697.jpg 後はグルングルン回します。


そのような条件下で如何に開傘できるか?

結構楽しいです。


次から次へと投げられるレスキュー・・・
リガーである山口校長がせっせと詰めなおします。
お疲れ様でした!
xIMG_2681.jpg 

スタッフで働いたユミちゃん。
ビデオ撮影ありがとうございました。
xIMG_2680.jpg

ここで、いつものランチタイム。
今日のメニューはこんな感じ!
xIMG_2682.jpg  xIMG_2685.jpg

xIMG_2686.jpg ちゃんとカメラにリアクションしてくれたブラボー夫妻でした。



午後の部です。
xIMG_2676.jpg トグルから手が離れなかったり・・・

xIMG_2679.jpg 投げたレスキューが頭の上を通過して前に落ちたり・・・

実際に投げてみるといろいろ体験できて皆さん収穫あり!?

xIMG_2693.jpg 失敗したらもう一回! うまく行きました!

xIMG_2698.jpg ブラボー教官もチャレンジ。


最後は教室に戻り、ビデオで最終チェック。
xIMG_2701.jpg

今日はとてもいい経験が出来ました!

都合で出席できなかった講習生は是非次回は参加ください。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。