長崎フリーフライトパラグライダースクール

SCHOOL CALENDAR レスキュー開傘講習

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

レスキュー開傘講習

前回のカレンダーで「梅雨前」と書いたら、その後本当に

雨ばかり降ります・・・・



という訳で、本日は年間計画に基づき、レスキュー開傘講習を行いました!


場所はいつもお世話になっています、国立諫早青少年自然の家。

ここはいいですね、講習室・体育館もあり、スタッフの方々も良くしてくれます。



まずは、ブラボー教官からレスキュウー投下について講習を受けます。
resize0416.jpg

寝ている人は・・いないと思います・・
resize0427.jpg



体育館へ移動。隣では青少年のバスケット練習が行われていました。
おじさん達乱入・・・
resize0417.jpg resize0418.jpg

セット完了後、教官が勢いをつけて離します。
"ひねり"も入れます。強烈です。
resize0419.jpg


皆さん、上手に投げることができました!
resize0422.jpg resize0423.jpg


ヒーヒー言いながら、次々とリパックする、山口校長。
resize0420.jpg

そして今回もビデオ撮影に協力してくれた2号!
お得意のかわいいボヤキも健在です。
resize0421.jpg


一通り、開散シミュレーションが終了し次は・・・?

ジョーが頑張っています。
resize0424.jpg


これは、ツリーランからの降下時に、ロープが8環に絡まって
動かなくなった時のトラブルシューテイングです。
resize0426.jpg


私もやりましたがなかなか厳しかったです。

疲労困憊のジョー
resize0425.jpg


最後は講習室に戻り、2号の撮影してくれたビデオでチェックしました。


やっぱり、毎年1回でも継続的に行うことが、いざという時のために
なることを実感しました!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。