長崎フリーフライトパラグライダースクール

SCHOOL CALENDAR 台湾パラツアー!

FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

台湾パラツアー!

私としては6年ぶり、ラッキーは初の台湾遠征です。

行き帰りの2日と中3日のフライト日程で計5日間の行程です。



福岡まではラッキーの車で行きました。

とりあえずの1枚、ラッキー。                EVA航空はキテイーちゃんずくしでした!
resize0770.jpg   resize0766.jpg



台北からは新幹線です。
6年前にはまだ開通してませんでした。
日本製で全く違和感がなかったのがちょっと物足りない?
resize0767.jpg


高雄の手前の左営でおりてタクシーでピントンまで行きました。

夜は歩いて夜市で食事です。
食事は大変おいしくビールも飲んで腹いっぱい。
価格もすべてリーズナブルです!
resize0771.jpg





<フライト1日目>
いい天気になりそうです。
ホテル前。
resize0772.jpg

ランデイングです。広い、広すぎます・・・
一面の芝生となりましたが高さ50㎝のスプリンクラーが約20m四方に立っているので
多少目障りですが、怪我するような代物ではありませんでした。
resize0773.jpg

テイクオフです。
前方の広大な平野からサーマルパワーが発生します。
立っているのはツアーコンダクターの今井さん。
resize0774.jpg

記念撮影。今井さん顔怖い・・          女性は今回テイクオフまでのトランスポーター陳さん。
resize0776.jpg  resize0775.jpg


一本目はとりあえずぶっ飛び様子を見ましたが。
2本目からは皆上げ始めました。
ラッキーも出ます!
resize0779.jpg

ちょっと誘導してあげるとゆっくりと上げていきました!
初サーマルソアリングおめでとうございます!!
resize0780.jpg


続いて私。尾根沿いにリッヂを拾っててっぺんの三地山まで行きました。
当日は快晴でしたが逆転層がありブルーなコンデイション。
なかなか上がりません。

てっぺんで5機くらいでうろうろしましたが、私だけが一発ヒット!  逆転層をぶち抜きました!
はっきりと境目が見えます。
resize0781.jpg  resize0782.jpg

+970m(1300mくらい)で離脱し谷向こうの朝日山へ向かいます。
一機低い位置からついてきましたが届かないとみてあきらめてました。
resize0783.jpg

今回は回収車の問題でクロカンは禁止でしたので、朝日山・三角山をとって
テイクオフへ戻りトップランをして、ラッキーをサポートして3本目へ。
するとアーベントで全く落ちません。
正面の橋まで行ってUターン。
満喫しました!!!
resize0792.jpg

ラッキーもサーマルソアリングできて一皮むけたようです!
resize0777.jpg





<フライト2日目>
朝、近くの公園を散歩。

6年前は皆、太極拳をやっていたと思ったのですが・・・
なんか台湾版パラパラ体操を皆さんやられてました・・・ちょっと寂しい?
resize0784.jpg


この日は終始もやに包まれサーマル無し。
私はリッヂで多少楽しみましたが、基本ぶっ飛びのコンデイション。

それでも美人がトランスポートしてくれるのでそれもまた良し・・・?
resize0768.jpg  resize0785.jpg


この日の夜はラッキーと二人だけで夜市に出かけ、わけわからずも何とか食事をしました。
帰りはお土産の中国茶を買い、足裏マッサージで悲鳴を上げました!
(ラッキーは寝てました・・・結構健康体?)
resize0769.jpg





<フライト3日目>
なんと雨です。

しょうがないので観光しました。
台湾原住民カルチュアパークはちょっとびっくりしました。
台湾って別の先住民がいたんですね・・・ためになりました。
resize0786.jpg

食事は三地門近くの麺類屋さん(?)でワンタンメンを食べました。
スープは薄味でおいしかったです。
ところでこのおにぎりはセブンイレブンで購入したもの。
3日間昼食はおにぎりを買いましたが、中身がなんなのか?想像するのが難しいです・・
resize0787.jpg

その後、雨は上がったのでテイクオフへ。
本日より合流した人もいるのでなんとか飛べないか待ちましたがダメでした。
残念です。
本日は大阪・岡山の混合チームとジャム勝チームと一緒でした。
皆さんその後飛べたでしょうか?
また、ランデイングでは平尾カップの時に同じテーブルで食事をした
京都の方々もいらしていました!こんなところで再開するとは・・・世界が狭い?
resize0788.jpg

この後、我々は空港近くの桃園のホテルまで移動し、年を越しました。
とても楽しかったです。
飛びも、観光も、ラッキーとのパラ談義も!

来年はカレンダーを見るとどうも長期休暇となりそうです!
行きますよ!
行きたい人はプライマリーを取ってください。


最後に台湾地図がなかったのでGoogle Earthに軌跡を載せました。
右が上げきった山で左へ向かって谷渡りしました。
このさらに左(北)がクロカンコースでもう一度谷をわたり山について河原に下すと25㎞位だそうです。
次回は是非!
resize0789.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。