長崎フリーフライトパラグライダースクール

SCHOOL CALENDAR いこいの村



PageTop

まだまだ暑い!

休日になると天気悪く1ヶ月ダメでしたが、今週の3連休はいい天気!


いい天気すぎ・・・


倒れないよう練習しました。




最近、健康オタクになった軍ちゃん。今日のランチはトコロテン!!?
P9220001s.jpg


あいかわらず精力的に練習に参加するカイトさん。
今日はソアリングの体重移動について学びました。その日も近い!
P9220006s.jpg



こちらも練習熱心な75歳フライヤーさん。
ぐんぐんうまくなっています。練習後に斜面に立てた吹流しを走って取りにいった姿は
年齢詐称してるとしか見えませんでした・・・
P9220009s.jpg



今日は久しぶりにOさん来ました!
ケーキいただきました!ご馳走様です。
P9220014s.jpg


そして、チッチも来ました!
相変わらず好き嫌いの激しい子でした。
P9220015s.jpg


千々石は飛べない風ですが、講習生は一生懸命練習してます。

早く、高高度飛びたい!

PageTop

酷暑のいこい体験!

昨日は夜更かししましたが、今日は体験が入っています!


いこいへ行ってみると、トラクターが斜面を均している!!

これからのいこいの村には朗報です、すごいー
P8180013s.jpg




さて、今日の体験者は、山口からわざわざパラグライダー体験を
行うためにやってきてくれたカップルです。
P8180015s.jpg P8180020s.jpg


体験のあとは観光するとは言ってましたが、ノープランだし、長崎市内までは
行く気無いようだし・・・・


「ここらへんになんか無いですか?」との賜れるので「無い」と答えると
とりあえず温泉に浸かると言ってました・・・


体験の様子です。

二人ともなかなかいい感じで緩斜面練習をこなします。
P8180016s.jpg P8180018s.jpg


バックにトラクター・・・北海道ではありません!
P8180022s.jpg P8180023s.jpg
P8180025s.jpg 浮いたよー






午後からは少し斜度のある斜面から体験。


今日は北風が入ってくるコンデイションで、なかなか浮くことはできませんでしたが
二人とも上手にこなしていました!
P8180049s.jpg     P8180047s.jpg


P8180086s.jpg     P8180062s.jpg


まだ少し埃っぽいけど平らになった斜面・・・いいですねぇ~
これでイノシシにも負けない!



風待ちでは、目の前の雲仙普賢岳・有明海を眺める!
P8180053s.jpg


今日は長崎観測史上の最高気温(?)だったそうで・・・ちょっと彼女が心配でもあり
校長が死にそうだったこともあり、早めに切り上げました。



片づけに、”モジモジッ”とにじり寄ってきた女の子。かわいい

P8180089s.jpg



体験後には彼氏に飲み物をごちそうになりました、ありがとうございました!

真夏の体験はいかがでしたでしょうか?
また、涼しくなったら来てみたらどうでしょう、お待ちしています。
P8180092s.jpg

PageTop

真夏の体験会!

ついに来ました!

体験会です。

準備は大変でしたがなんとかこぎつけました。
P7216965s.jpg



コンデイションは、快晴ですが風少々強し。

体験者の安全を肝に銘じ開催となりました!


受付です。きれいどころが対応させていただきます・・・
P7216924s.jpg


我がスクールの山口校長の挨拶で体験会開催!
P7216948s.jpg

装備の説明、操作の説明を受けます。モデルはルパン。
P7210032s.jpg

ちゃんと準備体操もします。お手本は不二子先生!さすがです。
P7216967s.jpg

この写真だけ見ると異様な集団ですね・・・イメトレです。大事です!
P7216985s.jpg


さあ、体験開始!
全員の写真を撮りきれなかったようです・・・ごめんなさい
皆さんいい顔してますねぇ~
P7210042s.jpg P7210050s.jpg P7210099s.jpg

P7210070s.jpg P7210065s.jpg P7216998s.jpg
P7210105s.jpg P7210048s.jpg P7210086s.jpg
P7217016s.jpg P7210110s.jpg P7210077s.jpg
P7217005s.jpg P7210150s.jpg P7217014s.jpg
P7210069s.jpg P7210060s.jpg P7210055s.jpg
P7210045s.jpg P7210043s.jpg P7210058s.jpg
P7210107s.jpg P7217028s.jpg P7217011s.jpg
P7210114s.jpg P7217010s.jpg P7217001s.jpg
P7217026s.jpg P7217004s.jpg P7217024s.jpg
P7216996s.jpg P7217021s.jpg



さあ、実際のパラグライダー操作は難しかったですね!?

でも、ほんの少し台地から浮き上がったときは、なんとも言えない感動があったと思います。

P7210489s.jpg          P7217013s.jpg
                   P7210459s.jpg
P7217007s.jpg          P7210303s.jpg
                   P7210095s.jpg
P7210478s.jpg          P7210399s.jpg
                   P7210375s.jpg
P7210420s.jpg          P7210404s.jpg
                   P7210322s.jpg
P7210168s.jpg          P7210148s.jpg
                   P7210160s.jpg
P7210455s.jpg          P7210308s.jpg
                   P7210083s.jpg
P7210350s.jpg          P7210062s.jpg
                   P7210477s.jpg
P7210438s.jpg          P7210411s.jpg
                   P7210208s.jpg
P7210336s.jpg          P7210259s.jpg
                   P7210449s.jpg
P7210357s.jpg          P7210216s.jpg
                   P7217025s.jpg
P7210104s.jpg          P7210425s.jpg
                   P7210243s.jpg
P7210346s.jpg          P7210381s.jpg
                   P7210390s.jpg


午前中、強めの風で思うように回転しなかったことや
昼食が長引いたことで少し予定時間をオーバーしましたが終了です。

皆さんお疲れ様でした!

スタッフの皆さんも本当にお疲れ様!
P7217031s.jpg


しかし、体験は終わりではありません!

最後のおかたずけまでが体験です。
P7210493s.jpg



P7210501s.jpg P7210500s.jpg
P7210499s.jpg


ブラボーイントラのデモフライトに最後の盛り上がり!
P7210491s.jpg


校長より一人一人に修了書を授与!
結構評判良かったです。
P7210502s.jpg



熱い中、倒れる人もなく無事終了です。

皆さん、また来てください!
P7210516s.jpg




今回はいつもいこいの村長崎にお世話になっていることから、諫早市の皆さんにパラグライダーで
楽しんでいただきたいと思い、この体験会を企画しました。

宣伝には諫早市にもご協力いただき、実に多くの市民の皆様にご応募いただきました!

今回、締切に間に合わなかった方は是非次回(?)の体験会にご応募ください。

今回、十分に楽しめた方はスクールに入って一緒にのめりこみませんか?

お待ちしています。

PageTop

新人3名紹介

やはり大型メデイアの力は偉大なり。

それも天下の公営TV!



カイトさんの追跡レポートを見て3名の方が入校されました!

いこいの村も多少は賑やかになった?

resize2252.jpg




Iさん。
3人の中では若手・・長崎から来られました!
resize2247.jpg


Tさん。
いろいろ人生経験豊富なようです。(最長老!)
先生の笑顔がちょっと心配です・・・
resize2248.jpg


Nさん。
嬉野から来られました。
昨日、カーペンターさんにオレンジロードを教えてもらって
1時間で来られるようになり感激していました。
頑張って通ってください!
resize2250.jpg


resize2251.jpg






そして今日のもう一人の主役、ガンコちゃんです。

学生時代から、体験で来てくれていた彼女が、
社会人となり、結婚して、今はお母さんになろうとしています!

今度はファミリーで来てくれるでしょう!
待ってます!

resize2245.jpg




GWもとうとう終わり明日から現実が待っています。
(悠々自適の方々も多いですが・・・)

しめくくりの写真・・・花が一輪あってよかった
resize2253.jpg

PageTop

春休みファミリー体験

今日はなんと兵庫県赤穂から体験が入りました!!


いこいの村は春全開!

最高に気持ちの良い日です。


resize2082.jpg resize2079.jpg
resize2081.jpg



体験に来られたのはご家族。春休みに兵庫より長崎旅行に来られたそうです。

resize2071.jpg

27日に出発し、本日が旅の締めのイベント・・・パラグライダー体験!

いいアイデイア! ナイスなセンス! (ほめ方にセンス無し・・)



一家の主、お父さんです。
体も大きくパワーありました。ありすぎて機体を引っ張りまわしてましたが
力を抜いて優しく・・とアドバイスするとグンと安定した浮遊体験となりました!
resize2055.jpg resize2056.jpg

resize2057.jpg resize2058.jpg




関西弁のかわいいお母さん。
子供たちに負けまいと頑張りました!
午後の1本目、うまくいかなかったお母さんは「何時までできますか?」と
やるき満々でしたが、後半体力が・・・でもしっかり飛べてよかった!
resize2059.jpg resize2060.jpg

resize2062.jpg resize2061.jpg




長男くん。
彼は一番総合的によかったですね、特にランデイング(着地)がうまかった!
resize2063.jpg resize2064.jpg

resize2066.jpg resize2065.jpg



次男くん。
彼はフォームがかっこよかったよ。
テイクオフの前傾姿勢と目線が将来性を感じさせる(?)
体重が軽かったので風に負けてたのがざんねんでした!
resize2067.jpg resize2068.jpg

resize2069.jpg resize2070.jpg


resize2073.jpg


皆さん、心地よい疲労感と満足感?で最後のパッキング体験。
resize2078.jpg


遠いところから、おいで頂きましたが、無事に体験で来て良かったです。

帰りの運転気を付けてくださいね!
resize2074.jpg




さて、わがスクール生も東斜面上段より練習しました!

オカッキー!
どうしてもランデイングの写真をアップしたくなる、きれいな着地。
resize2075.jpg

メキメキ上達しているカイトさん。
今日は校長より、お褒めの言葉をいただきました!
resize2077.jpg

体験に自己トレーニングに相変わらずの体力、ブラボー教官。
resize2076.jpg

お疲れ様でした!

これから、いいフライト日和が続きそうな予感!?



<おまけ>
ついに7月にXアルプスが始まる!!
がんばれ「オギー」、ゴールだ「ショウちゃん」
応援Tシャツ2500円です。
resize2072.jpg

PageTop
